たけのこ道中ヒアウイ号

自称統率ガチロボ最多所持者の主が構築を軽く解説してくブログです。文章書くのが下手くそなのでそこのところは理解の程お願いします。

【勝利を追求したデュエパ】「覇道」の頂シュラ・ベートーベン

のこです。皆さん元気にデュエパしてますでしょうか?僕は本日交流会にて初の実戦をしてきました。 他の方々がどれくらいのプレイレベルを想定してるのか分からず手探りで始まったのですが、他の卓の様子を見た感じ、思った以上にアグレッシブに動いてもブー…

7軸エンコマ型統率ガチロボ

統率者:ミラクル1ドレミ24ガチロボの踏み台。3コスト呪文サーチからヒラメキを持ってきてコイツから撃つことで1ターン早くガチロボを着地させられる。ヒラメキやガチロボが盾落ちした時はダイソーで革命チェンジや統率ドローをすることもある。コンセプト:ブ…

5軸ニューディア型統率ガチロボ

統率者:ニューディアボロスデッキコンセプト。5コスト帯のクリーチャーにたりないカードパワーを補うこのデッキのメインアタッカー。時には無駄に自分の盤面を食べてヘイト管理もこなす偉い子。コンセプト:ガチロボで展開したクリーチャーでコスト軽減し、ニ…

6軸侵略型統率ガチロボ

統率者:アイオライト初動及びブータン転生の生贄。このカラーのサーチはクリメモとブータン転生だけとかなり少ない上、6軸なのでヒラメキが使えません。なので軽量3色統率者を使います。特徴:侵略によるパワーカードの踏み倒しを活かし、序盤から積極的に攻…

7軸巨人型統率ガチロボ

統率者:ドルゲユキムラジャイアントを横並びさせるといったらやっぱりコイツ...なんですが、なんとこのデッキ、そうそう都合良くガチロボからジャイアントが沢山湧いてG0条件を満たすなんてことはなかなかないんです、残念ながら...と、いうわけで基本的には…

7軸デーモン型統率ガチロボ

統率者:オラスワンドロマーにはヒラメキでガチロボを出すことの出来る5コストのクリーチャーがいないため統率ドローで引き込みにいけるオラスワン。ブータンゴーの生贄を兼ねる。因みにビッグディアウトをセイバー可能。特徴:デーモンコマンドが主体の為盤面…

8軸5c統率ガチロボ

統率者:超越男早期に統率召喚可能でロストプリズムと統率ドローでガチロボを引き込みにいきます。ヒラメキの種にする為5コストで固定だが、エスケープで場持ちが良い為パーフェクトアースでなくこちら。あくまでガチロボを引き込むことが最優先です。因みに…