たけのこの統率ガチロボまとめ

自称統率ガチロボ最多所持者の主が構築を軽く解説してくブログです。文章書くのが下手くそなのでそこのところは理解の程お願いします。

DMEDH デッキの作り方

ご無沙汰してます。たけのことかいう輩です。たまにはブログタイトルっぽい内容を書こうと思います()まず、DMEDHとはなんぞやって方、リンクとか貼らないから適当に自分で調べて()EDHやってる人、はじめた人ってだいたいデッキ組む時まず何すればいいのか悩…

たけのこの野菜年表のような何か

お久しぶり、あるいははじめまして。たけのこと申します()ちらっと見かけたナスディーンの記事に触発され自分も野菜との今までの歩みをまとめようと思った所存です。E2期、そもそも僕が野菜と出会ったきっかけは最寄りのカードショップの先代が使っていたと…

ワイルドべジーズ2019winter

どうも、たけのこと申す者です。書きたいことが多すぎてどうせ長くなるので前置きは全部端折ります()とりあえず基本的な事とかは前の記事に書いてあるんで興味湧いた方とかはそちらを是非。こちらが現在の構築。前に記事を書いた時のとかなり変わっています…

僕と野菜とスパイス達

どうもです。先日記事に書き起こしてもなおモチベーションが溢れていたので前回長すぎてカットした「今まで採用してきたカード」の紹介をしたいと思います()因みに画像は大昔実際に使っていた構築です。まぁ本当にこんなカード入れてたよっていう証明みたい…

ワイルドべジーズと僕

なんやかんや色々あって僕のメインウェポンであったワイルドベジーズを再び組み直すことになったので昔の僕を知らないFFの方向けにちょっと色々書いてみようと思った次第です()構築記事が目当ての方は下の方まで適当に飛ばしてね僕とワイルドべジーズ(以下野…

【ガチロボ統率視点】轟快ジョラゴン!!Go Fight!!前編

新弾発売ということで、ガチロボ統率視点での新カードの考察をしていきたいと思います。いやぁ、ツインパクトカードの登場で統率ガチロボの序盤のマグロ率が下がるの、クソありがたいですね()まぁ御託はいいとして早速、本題に入りたいと思います。まずは多…

7軸エンコマ型統率ガチロボ

統率者:ミラクル1ドレミ24ガチロボの踏み台。3コスト呪文サーチからヒラメキを持ってきてコイツから撃つことで1ターン早くガチロボを着地させられる。ヒラメキやガチロボが盾落ちした時はダイソーで革命チェンジや統率ドローをすることもある。コンセプト:ブ…

5軸ニューディア型統率ガチロボ

統率者:ニューディアボロスデッキコンセプト。5コスト帯のクリーチャーにたりないカードパワーを補うこのデッキのメインアタッカー。時には無駄に自分の盤面を食べてヘイト管理もこなす偉い子。コンセプト:ガチロボで展開したクリーチャーでコスト軽減し、ニ…

6軸侵略型統率ガチロボ

統率者:アイオライト初動及びブータン転生の生贄。このカラーのサーチはクリメモとブータン転生だけとかなり少ない上、6軸なのでヒラメキが使えません。なので軽量3色統率者を使います。特徴:侵略によるパワーカードの踏み倒しを活かし、序盤から積極的に攻…

7軸巨人型統率ガチロボ

統率者:ドルゲユキムラジャイアントを横並びさせるといったらやっぱりコイツ...なんですが、なんとこのデッキ、そうそう都合良くガチロボからジャイアントが沢山湧いてG0条件を満たすなんてことはなかなかないんです、残念ながら...と、いうわけで基本的には…

7軸デーモン型統率ガチロボ

統率者:オラスワンドロマーにはヒラメキでガチロボを出すことの出来る5コストのクリーチャーがいないため統率ドローで引き込みにいけるオラスワン。ブータンゴーの生贄を兼ねる。因みにビッグディアウトをセイバー可能。特徴:デーモンコマンドが主体の為盤面…

8軸5c統率ガチロボ

統率者:超越男早期に統率召喚可能でロストプリズムと統率ドローでガチロボを引き込みにいきます。ヒラメキの種にする為5コストで固定だが、エスケープで場持ちが良い為パーフェクトアースでなくこちら。あくまでガチロボを引き込むことが最優先です。因みに…