たけのこ道中ヒアウイ号

自称統率ガチロボ最多所持者の主が構築を軽く解説してくブログです。文章書くのが下手くそなのでそこのところは理解の程お願いします。

8軸5c統率ガチロボ

f:id:aoyamatakenoko:20180127004433j:plain

統率者:超越男

早期に統率召喚可能でロストプリズムと統率ドローでガチロボを引き込みにいきます。

ヒラメキの種にする為5コストで固定だが、エスケープで場持ちが良い為パーフェクトアースでなくこちら。あくまでガチロボを引き込むことが最優先です。

因みにデスザロストの進化元やガードマンという仕事があるのでヒラメキを使う際にもエスケープで場に残すことをおすすめします。

シールドゴーとアルメリック、ニンジャストライクとドギラゴン剣等微妙なシナジーも秘めています。


トリガー枠

コルティオールやバトクロスは勿論、ジャジャーンカイザー等もトリガー召喚から革命チェンジへ繋げられ、事実上防御に繋がる為採用することをおすすめします。


必須枠

・除去されたガチロボを回収するカード

ギガルゴンやカツキングMAXがこれにあたる。特にギガルゴンは使い終えた超越や処理された革命チェンジを同時に回収できる為所持しているなら確実に入れておきたい。

・盾を増やせるカード

動きが遅く紙耐久、その上カードパワーが高い為ヘイトが高いのでオヴシディアDGやゼニアエクスマキナ等の盾を多く確保できるカードはできるだけ多く積んでおきたい。

・ガチロボをSAにするカード

メテオライトやダイヤモンドグロリアス等、8コストにはこの類が多く存在するのが一番の強味なのでレッドゥルを出せるドラグナー含め全種類を入れたいところ。


8軸5cは特にこれといったコンセプトが無い為、色バランスさえ考えておけば残りの枠は自由なので、好きなパワーカードをつぎ込めば良いと思います。

現状8軸が5cと青単なのはトリガー不足が原因なので、今後カードプールが増えていけば7軸のように色を絞ってコンセプトを決めた統率ガチロボを組めるようになってくるかと思います。

僕の採用しているカードの採用理由を綴っていってもいいのですが、正直コンセプトの無いパワーカードの束ですしここらで締めさせていただきます。

要望等あれば@aoyamatakenokoまで連絡頂ければ基本対応致します。それでは()