たけのこ道中ヒアウイ号

自称統率ガチロボ最多所持者の主が構築を軽く解説してくブログです。文章書くのが下手くそなのでそこのところは理解の程お願いします。

7軸ガチロボは強化されたのか?

7軸ガチロボは強化されたのか?

f:id:aoyamatakenoko:20200513174033j:plain


ナウオアネバーやマクーレによって次々強化される7軸ガチロボですが、新規カード「ダイナボルト」によって本当に強化さらたのでしょうか?


これは明らかに強化と言えます。何故か、7軸ガチロボの特徴はイチゴッチ又はステゴロで1ブーストからナウオアネバーに繋げて打点を形成する為、ガチロボを最速着地させると場にガチロボが残らないことです。よって、ガチロボで捲った3枚からリーサルを狙う必要があります。しかし、その3枚のうちにマジボンバーがあればどうでしょうか?手札にはナウオアネバーで戻ったガチロボがあります。よって再度横展開をすることが可能になるのです。


ところでですが、様々なガチロボがある中で7軸ガチロボの強みって何か分かりますか?

そう、ナウオアネバーです。こいつだけ明らかにカードパワーが違います。彼のおかげで4ターン目にガチロボが着地するし彼のおかげで盾から横展開して返しに過剰打点で突っ込むことができます。

ところで盾から横展開できて過剰打点で押し切るデッキってもう1つありましたよね














f:id:aoyamatakenoko:20200513174138j:plainf:id:aoyamatakenoko:20200513174106j:plain


(´ω`)



結論:バーンメアでおけ