たけのこ道中ヒアウイ号

自称統率ガチロボ最多所持者の主が構築を軽く解説してくブログです。文章書くのが下手くそなのでそこのところは理解の程お願いします。

7軸デーモン型統率ガチロボ

f:id:aoyamatakenoko:20180128021544j:plain

統率者:オラスワン

ドロマーにはヒラメキでガチロボを出すことの出来る5コストのクリーチャーがいないため統率ドローで引き込みにいけるオラスワン。ブータンゴーの生贄を兼ねる。

因みにビッグディアウトをセイバー可能。


特徴:デーモンコマンドが主体の為盤面処理能力が高く、ガチロボを処理されてもそれなりに戦う事が可能。ベルヘルデガウル、リンネで大量展開を狙ったり、キングで詰めていくこともできる。

f:id:aoyamatakenoko:20180128023729j:plain


ポイント:この構築はガウル等の都合上光が入っているにも関わらず盾回復ができない。なので、ダイスーシドラやカリビアンムーン、ミラクルスターで相手の超次元呪文をパクってシュヴァルを着地させることを積極的に狙っていきたい。制圧能力は高いので隙を見て進化クリーチャーやファンパイを準備しておくことはいう程難しくないので、いつ死にかけになってもいいよう構えておくといい。

f:id:aoyamatakenoko:20180128023715j:plain


他にも優秀な7コストデーモンは存在するので、自分好みの構築を見つけてほしい。

そんなわけでここらでしめさせて頂きます。観覧ありがとうございました。